· 

一日の終わりを大切に。

ジョイアスバンドブログ
心の話・夫婦の話

 

 先日、子どもに携帯電話・スマホの持たせ方についての話を聞きました。世の中は、豊かさを求めて、これからもどんどん便利になっていくと思います。便利になっていく反面、危険も潜んでいることを知りました。便利な道具も心一つで、良いものにも、悪いものにもなります。ですから、いつも感謝と相手の身になる助け合いの心を持つことが必要だと思います。

 

世の中には、必ず、始まりと終わりがあります。良き終わり方をすれば、良き始まりがあります。私たちの日常生活において、さまざまな出来事に出会い、それによっていろんな心を使います。しかし、どんな日であっても、一日の終わりを健康であったことに感謝して終われば、次の朝は、感謝から始まります。そんな毎日を過ごせば、感謝の心が溜まり、人に優しくなれるのではないでしょうか?

 

まずは、夫婦同士が感謝の気持ちで一日を終え〝ありがとう〞から始まる朝を迎えましょう!