個性を生かし多様な陽気ぐらしへ

ジョイアスバンド出演の写真

 

 先日、ジョイアスガールズ(ママさんの鼓笛)でカフェをしました。手作りのお菓子や飲み物、そして、ママさんと子供たちによる演奏で、地域の皆さんに喜んで頂くことができました。

 今回のカフェで、準備から片付けまで、ママさん達が助け合って取り組んでいただきました。

 親神様は、人間の心を陽気暮らしだけが出来る心にせずに、どんな心も使えるようにして下さいました。それは、陽気暮らしが出来るようにプログラミングされた人間では、ロボットのようで味気ないものになるからです。心に自由があるからこそ、個性を生かした多様な陽気暮らしが実現できるのです。

 一人ひとりの個性は良いところもあれば、足らないところもあります。しかし、その個性を生かしお互いに補い合えば、大きな喜びを味わうことができます。今回のジョイアスカフェを通して、個性を生かした助け合いのすばらしさを改めて感じる事が出来ました。